chouette blanche

2020/06/04 17:14

コーヒーを飲むことが困っている人の為になる?


chouette blanche(シュエット ブランシュ)は、2020年4月にオープンしたサブスクリプションコーヒーサービスを提供するオンラインストアです。毎月厳選されたコーヒーをご自宅にお届けしています。

コロナによる社会的影響が強く出始めた時期でしたが、「相手を思いやる。」そんな思いを発信する為にオープンに踏み切りました。

コンセプトは、「未来に繋がるコーヒー」

chouette blancheは、地球環境の保護や人道支援を、より高品質なコーヒーの生産から生み出すことを目的に立ち上げられました。コーヒー売上の25%は寄付金として当てられ、残りはコーヒー農家や活動に関わる人々へと支払われます。

chouette blancheについて詳しくは▶︎こちら



コロナによってもたらされたもの


新型コロナウイルスによって私たちの日常は大きく変わりました。
大人は仕事のために通勤できず、子供は休校となり、自宅で過ごす時間が増えました。自粛生活で外出ができずに、「巣篭もり」「自粛疲れ」といったワードが多く話題になりました。
その一方でリモートでの仕事に切り替わり、苦痛だった通勤時間がなくなったことで心が軽くなった方も多いのではないでしょうか?

大切な人を守るための外出自粛。
外出自粛は自分たちの身を守るのと同時に他の人を思いやる行動です。

これからの未来のために、一人一人ができることを真剣に考える期間になったと思います。
少しずつ外出できるようにはなっても、きっと働き方や遊び方、ライフスタイルそのものが変化していくでしょう。

緊急事態宣言が解除されても、コロナウイルスの脅威がなくなるわけではありません。それでも、悲観しないで毎日を楽しみながら過ごして欲しい。

コーヒーショップの多くは都心に拠点を構えていますが、リモートワークが増え、地方にいても仕事ができるようになった時に、美味しいコーヒーを気軽に飲むために何が必要なのか?

chouette blancheのコーヒーは、どこにいても、継続的に、コーヒーがもたらす特別な時間をお届けしています。



美味しいコーヒーが飲めなくなるかもしれない未来


2050年問題をご存知でしょうか?
コーヒーだけの話ではないのですが、将来的に現在食べられている食物が気候変動により食べられなくなってしまうかもしれないのです。
あと30年。
chouette blancheでは、これから先の未来も美味しいコーヒーが飲める未来を守る活動をしています。
売上の25%を非営利団体に寄付していることもその活動の一つです。
コーヒーパッケージには再利用可能な素材を用いたり、郵送用の封筒についてもFSC®認証(「管理された森林から伐採した木材から作られた製品です。」という認証マーク)の物を使用しています。



毎日飲むコーヒーにできること


毎日コーヒーを1杯飲むたびに貯金箱にコインを1枚入れる感覚で、皆様からのご協力をお願いしております。
環境保護活動は将来的に私たちの未来を守ってくれるからです。人道支援の活動は、今回のコロナのように困った時に助けてくれます。
近い将来、絶滅が危惧される動植物や困っている人のところへ、確実に助けが届けられるそんな仕組みを作りました。

これは、コーヒーだからこそできることです。
目覚めのコーヒー、食後のコーヒー、リラックスのコーヒー、気分転換のコーヒー・・・
様々な場面でたくさんの方に飲まれているコーヒー。

1杯のコーヒーから少しずつお金を頂戴することで、たくさんの命を守れると思います。
私たちは環境問題の専門家でもなければ、医療従事者でもありません。直接的には何もできない。

大切な人を守りたい。
子供達に豊かな自然を残したい。
自然災害からの復興を助けたい。
一つしかない地球を大切にしたい。

直接的に何もできなくても、思いやることはできます。

そんな思いが詰まったコーヒーです。
あなたがコーヒーを選ぶ基準の中で、美味しい以外に求めるものは何でしょうか?
chouette blancheのコーヒーにご興味が湧きましたら、1度「Collection TRIAL」をチェックしてみて下さい。



継続してご購入をご検討の方は、内容量の違うサブスクリプション(定期便)コーヒーサービスがあります。
ライフスタイルに合った量をお選び頂けます。
ストアをチェック ▶︎ chouette blanche


最後に


コロナは一つの機会でしかありません。
働き方改革や地方移住また満員電車の通勤時間といったニュースは今までにもありました。社会が一度止まったことで、皆が生活スタイルを考えるきっかけになっただけに過ぎません。
他人を思いやり、社会に貢献し、世の中が笑顔で満たされたら、きっとあなたの生活も豊かになっていくことでしょう。

私たちのコーヒーが、あなたに笑顔を届けられれば嬉しいです。
chouette blancheについて詳しくは▶︎こちら

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。